週末の食べもの

先日行きつけの居酒屋さんのマスターに
市川に新しいラーメン屋さんができたことを聞き
さっそく土曜日に行ってみました~(`・ω・´)ゞ

 と書いて ひらめき と読む

Jはしょうゆ、私は塩ラーメンをチョイス(・∀・)b

d0176986_16131313.jpg
塩なのにこんなにコッテリ~ヽ( ゜∀゜)ノ
だけど不思議とアッサリ、ぜんぶペロッといけました♪
ぜんぜん重たくなく、あとでのどが渇くこともありませんでした



このラーメン屋さん以外はまったく外出しなかった今週末
よって冷蔵庫にあったもので調理で~す

土曜日の夜は、先日のヨーグルトが余っていたので
またもやチキンのヨーグルト焼き

つけあわせに
ツナとネギのポテトサラダ
d0176986_16175661.jpg




日曜日は久しぶりに揚げ物気分で
揚げだし豆腐、鶏レバーの竜田揚げ、煮たまご
d0176986_16195564.jpg


ほとんど初めて作った3品

あーちゃんから頂いた生協のレバーはとってもおいしいヽ( ゜∀゜)ノ
ただーし!揚げるときに半端なく油がはねます!!
私も指をやけどしました・・・

ゆるーい半熟ゆで卵の殻をむいて
漬け汁に漬けて数時間放置しただけの煮たまごも
とってもおいしかった(・∀・)☆
こんなに簡単なら、また作ろー♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-21 08:01 | 料理