人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーマカレー

1月っておせちから始まって、和食が続きますよね
そして、それに飽きた我が家は
1月3日あたりは、決まってカレーでした


今年はちょっと遅めのカレー初め
いつもはチキンカレーなのですが、今回はキーマカレーにしました(・∀・)b
トロトロの半熟卵もトッピング~

キーマカレー_d0176986_11353499.jpg



具は、牛豚合挽き肉、セロリ、にんじん、キャベツ、ほうれん草、長ネギ

な、長ネギ・・・?

実は、カレーを作るのに、たまねぎを買い忘れるという大失態(;゚д゚)ェ. . . . . . .
冷蔵庫にあるもので代用してみよう・・・と、選んだのが長ネギ!
買ったばかりの太い長ネギが3本もあったので
大量に刻んで入れてみましたが、なかなかどーして。
きちんと甘みを出してくれて、おいしかったですよ~(`・ω・´)ゞ


「キーマ」はヒンディー語で「細かいもの」という意味を持っているそうです
好きなもの刻んでいれちゃえばいいんですね~(・∀・)?

簡単でおいしいキーマカレー
ぜひおすすめです

by anotherrei0 | 2011-01-17 09:10 | 料理