我が家のお庭

d0176986_1702515.jpg


我が家の猫の額ほどのお庭には
ただ今、さざんかの花が満開です

つばきにとっても似ているので
(さざんかは椿の一種だそう、知らなかった・・・)
今冬は暖かすぎて、木が間違えて開花してしまったのかと
心配していましたが、調べてみたらさざんからしいです

この家の持ち主だったおじいちゃんが
お庭のお手入れをとても丁寧にされていたみたいで
たくさんの木が植えてあります
今はまだ枯れた枝葉ばかりなので
春がとても楽しみ!




そして、このにゃんこも、うちのお庭がお気に入りのようす
毎日うちに遊びにきます

d0176986_1711555.jpg
陽当たりのいい塀の上でひとやすみ



d0176986_17334569.jpg
私たちが気づいて遊びに行くと
縁側に降りてきて、隣でウツラウツラ


飼い猫なのか野良なのかわからないのですが
なんだかすっかりうちの猫と化しております
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-20 17:07 | ライフ