元気でね

私があくせくしながら引っ越しをしていた先週末、
同じくのぞ姉一家も引っ越しでした。

のぞ姉一家の引っ越し先は、台湾。

台湾でしばらく過ごし、クリスマスとお正月は義兄の実家があるサンフランシスコで。
義兄の仕事が落ち着いて、腰を据える場所が決まるのは年明けだそうです

本拠となるのは、香港かNew YorkかSanFransiscoか・・・
そこには東京という選択肢はありません


海外移住の話は、半年以上も前から聞いていたことだけど
いざその時がくると本当にさびしい!


イギリスから帰ってきてから、やっとたくさんレオに会えるようになり
今年の春にはアンリが生まれ
私にもJにもたくさんなついてくれました

ずっと幼児教育の現場で教育者として働いてきた姉だけど
いざ我が子の子育てとなると奮闘もあったようで
この頼りない私をよく頼ってくれて、とっても嬉しかったよ~!

毎回、手伝いに行ったつもりが、食事をごちそうになり、一緒に晩酌し
子供達と遊んで、私にとっては楽しいだけのヘルプだったけど
「あんたがいてくれるだけで、精神的にすごーく助かるとよ~~~」
と言ってくれました



これから新しい生活を始めるのぞ姉
不安もいっぱいあるだろうけど、めげずにがんばって~~~
グチならスカイプでいつでも聞くからさ

義兄Bも、あまり仕事ばかりしすぎてストレスためないように・・・
子供達との時間をたくさん持てますように。

子供達も、元気で、友達もたくさんできるように、祈っています。。。


お別れはさびしいけど、最終居住地がどこになろうと、
遊びに行く楽しみが増えたということで・・・

とりあえず、次はクリスマス前に会えるの、楽しみにしてるね!



みんな、元気でね~~~(・∀・)ノ~☆
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-05 09:04 | ライフ