Visiting Oakden's in Yokohama

週末、親友Aちゃんファミリー(オークデン一家)を尋ねて横浜へ~

Aちゃんとは、私が18才の頃からのお付き合い
大学卒業して、私は住むところを転々としたりして疎遠になりつつあったものの
イギリス人の旦那様と結婚したAちゃんとイギリスで再会してからは
今では親戚のように、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってます(・∀・)❤
まだシングルだった頃は、クリスマスをAちゃんちで過ごしたな~
旦那様Mの実家でクリスマスディナーまで参加したりして(・∀・)

偶然にも、日本への帰国の時期もほとんど同じ・・・
今では夫Jもすっかりファミリーの一員です
特に、オークデン家の息子Rと年子の妹Sちゃんにはモテモテで
私は主役の座を奪われてちょっと嫉妬しています
今まではAuntie Rachelベッタリだったのに
今では私の手を振り払ってUncle Junの手をつなぎに行きますから・・・(´~`;)

さてさて、今回は横浜・本牧にあります三渓園という庭園へ行ってきました
広い広い敷地の中に、京都や鎌倉から移設された古建築物が配置されています
濃い緑の森、敷地の真ん中に広がる湖、古屋敷へと続く細道、手入れの行き届いた庭の数々など
横浜にいるとは思えない静かで気持ちのよい空間で、すがすがしいお散歩ができました

次は紅葉の季節に行くぞ~ 

d0176986_1141099.jpgd0176986_1143642.jpg
d0176986_115456.jpgd0176986_1151973.jpg
d0176986_115398.jpgd0176986_1155968.jpg
d0176986_1161531.jpgd0176986_1162828.jpg



夜はおうちでたこやきParty(・∀・)b
タコ投入係の私がタコをやたら入れすぎ
第1ラウンドは具がちょっとゴロゴロしちゃいましたけども
d0176986_11205439.jpg

なにやらせても器用なAちんとチャレンジ精神旺盛Jが力をあわせて
じょ~ずにクルクル丸めて、かっくいいたこ焼きの完成o(^-^o)(o^-^)o
(私はタコ入れに失敗したので見てるだけ)
d0176986_11212722.jpg


味も、買ったやつよりも全然おいしかったです☆
d0176986_11215111.jpg




2泊お世話になりましたが、夜は遅くまでWiiテニス、マリオカート、Wii Partyで大盛り上がり
なんだかテニスが上達してきた今日この頃
家に帰ってきてからは、Jと筋肉痛の腕をもみ合いっこするはめになったけど・・・


とっても楽しい週末でした!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-21 08:42 | 休日