Kao Tip

またまた行ってまいりました
代々木にあるタイ料理Kao Tip

またまたMifoちゃんとJと。

長年シェフとしてひとりでキッチンを切り盛りしていたアサダンさんがタイへ帰ってしまい
新しいシェフで新装開店!
ということで、少しメニューも変わったりしてました

私達が毎回必ず頂く料理も、味や盛り付けも変わってました~
アサダンさんの時は盛り付けや具材はシンプルで少し濃い目?というかしょっぱい系
新しいシェフは、ホテルのレストランで料理をされていた方だそうで
盛り付けにお花とか使ってあってとってもファンシー
味は、今までより少し甘め・・・かな?
でも日本ではこの味のほうがウケるのかも

アサダンさんの時に行ったことある方は、ぜひまた行って食べ比べてみてください!



今回オススメされて初めていただいた料理で
ビックリたまげるほどおいしかったもの、2品ご紹介しておきます(`・ω・´)ゞ

d0176986_11141039.jpg
チュー・チー・クンっていうレッドカレーベースの濃厚なカレー
いつもはエビを入れていただくのですが、今回はお魚を揚げたものを合わせて
お土産にも持って帰ろうと思っていて忘れた・・・残念


d0176986_1118316.jpg
名前忘れた(TωT)
オーナーの鈴木さんが、おすすめの麺があるんですよ~ 坦々麺みたいなの 
と言っていました
見た目はすごいんですが、中にちゃんと茹でた麺も入っているヌードルスープです
スープ激うま!!!
これは、今後毎回頼むぞ(*`д´)b と心に決めた一品です
締めにどうぞ。
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-16 08:06 | お店