人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然派レストラン グレイト

市川駅から徒歩6~7分、京成市川真間駅のすぐ近く
オーガニックのスープカレーのお店に行ってきました~

昨年12月にオープンしたばかりとのことで、店内も清潔でおしゃれ
オーガニッックのお店っぽい、木を基調とした内装と家具
静かで小さな店内で落ち着きました

メニューはもちろん、フード、ドリンクともに全てオーガニック
特に野菜の味がしっかりしていてとてもおいしかったです

私たちが頂いたもの

野菜のおひたし(トマト、コージェット、きのこ、バナナピーマン)
自然派レストラン グレイト_d0176986_1053536.jpg
バナナピーマンなんて初めて聞いた野菜でしたが、ししとうとナスの間?みたいな?
ピーマンぽいけどバナナっぽくはありませんでした(笑)
ダシがしっかり効いていて、さっぱりしたいいお味

オーガニックポークのつまみソーセージ
自然派レストラン グレイト_d0176986_1057645.jpg
ジューシーで味はとってもおいしかったのですが、この小さな1本で¥380は、いかがなものか
ちょい残念・・・ (写真ではおっきく見えますが、これ小皿だよ?)

和風カレースープ チキントッピング(Jの選択)
自然派レストラン グレイト_d0176986_1103387.jpg
カレースープは、玄米か玄米麺か選べます
Jは玄米麺で。かなりあっっっさりした和風ダシのカレースープ
スープが澄んでいるのでビックリしましたが、野菜のコクが出てて満足の味だったよう

グリーンカレー ポークトッピング(私の選択)
自然派レストラン グレイト_d0176986_114499.jpg
私も玄米麺
見た目どおりサラサラですが、しっかりグリーンカレーです
仕上げのオレガノが効いてます
野菜もたくさん入っていますが、ちゃんと歯ごたえの残るちょうどよい茹で加減
お豆が特に気に入りました 苦手なトマトも食べましたよ~
途中で生のハラペーニョをサービスで出してくださって、後半は辛くして頂きました

特筆すべきは、この飲み物!なんだと思います?
自然派レストラン グレイト_d0176986_119560.jpg
発芽玄米酒なんです!はじめて飲みました~

メニュー見ながら興味を示していた私に「それ、日本酒の一種なんですが・・・変わってますよ」
と私の興味をますます煽るアドバイス

見た目がまず濁っているのが!?てかんじでしたが、マッコリみたいなかんじ?と思いながら、香りを・・・・
ん?こっ、このニオイは・・・

ヌカだ!

思いっきり、あのヌカの酸味タップリのクサさだったのでウケました
味も同様 ヌカのニオイの味(笑)
醗酵してるのでちょっとシュワッとしています
おいしい~てかんじではないのですが、なんとなくクセになりそうな味・・
身体にいいのはいわずもがなですしね

うちまで歩いて行ける距離だし、なかなかいい場所にいいお店見つけたぁ~ってかんじでした
男子にはちょっと量少なめかも?だけど女子のランチにはピッタリだと思います

by anotherrei0 | 2010-07-14 08:41 | お店