夏の食べもの

先週末、父の日のお祝いに茨城のお義父さんに会いに行った際、
Jの叔母様からたくさんの野菜を頂きました!
メロン、じゃがいも、なす、とうもろこし、キムチ、スナックエンドウ。
ふたりでは食べきれないので、お義父さんと分けて頂いてきたのですが
未だに野菜室が充実しています。

私が一番おいしかったものは、なす!甘~い!
ガーリックをほんのり効かせたオリーブオイルと塩コショウでソテーしたものに
我が家で取れたバジルを添えて。
Simple is the best! 
d0176986_13123156.jpg



Jのお気に入りは、なすの糠漬
d0176986_13134734.jpg


なすは熱くなった身体を冷やしてくれる効果があるそうですよ。


そして本日のメインは、冷やしうどん~
具もガッツリ乗せます!キムチ、紫蘇、水菜、ハム。(私はこれに納豆も乗せました)
蒸し暑い日も、これで食欲も栄養もバッチリです!
d0176986_13172886.jpg



・・・なにせ食卓が暗いもので、写真が見えづろうございますね。
[PR]

by anotherrei0 | 2010-06-29 13:25 | 料理