Playback 2013

今年も残すところあと数時間。

皆さんはどんな大晦日を過ごしていますか?



2013年は、私にとって宝物を授かることのできた、奇跡の1年でした。



年明けに妊娠がわかってからというもの、常に不安と隣り合わせでしたが、

理解ある上司とチームメンバーに恵まれ、妊娠8ヶ月まで仕事を続けることができました。



おなかがだいぶ大きくなってからは、暑い暑い夏を越すのがとても大変だったなぁ。

ただ、真夏になる前に産休に入ることができて、ラッキーでした。



産休中は家でいまだかつてないくらい、のんびり、

まるおと一緒にゴロゴロしながら夏を過ごしていました。



おなかの中で居心地が良かったのか、出産予定日を10日も過ぎて産まれてきた息子。



私もJも、初めての子育てにはじめは戸惑ってばかりでしたが

おかげ様でその息子ももう3ヵ月半になり、よく飲み、よく眠り、よく笑い、そしてよく泣き!

元気にすくすくと育っています。



来年は、『住』の変化をテーマに、よりよい暮らしができるようがんばっていこうと思っています!


(産後、料理を全面的に担当してくれているJがすっかり腕を上げ

私の出る幕がなくなりつつあるため、少々焦り気味。

料理を再開することと、住環境を変えることが目標です!)




2014年もよい1年になりますように!



d0176986_2024351.jpg

[PR]

# by anotherrei0 | 2013-12-31 20:06 | ライフ

ドロップクッキー

久しぶりにクッキーを焼いてみました♪


d0176986_112026100.jpg




超~簡単なレシピはコレ(・∀・)b ⇒ 



チョコチップとくるみを入れましたYO



ホットケーキミックスを使ったレシピなので

お手軽♪簡単♪にできました☆




最近このFoodies TVのスイーツ番組をよく見るようになり

ケーキやムースやクッキーなど、あれもこれも作りたくなってきました~~~




ただ、食べ手がほとんど自分ひとり・・・( ̄・ω・ ̄)

なので、少しづつ食べたいものから練習していきま~す!





只今、ハンドミキサーを購入するかどうか悩み中~(・ω・)
[PR]

# by anotherrei0 | 2013-08-14 11:41 | 料理

J's Pasta

続きましては~~~


Jのパスタシリーズ(・∀・)ノ”




☆ポークとホウレンソウのクリームソース☆
d0176986_17214351.jpg

実は、影の主役はポルチーニ!!




☆しめじとベーコンのトマトソース☆
d0176986_1724417.jpg

Jが一番得意とするトマトソースのスパゲッティ♪

これは皆さん!一度は食べたほうがよいよ!!




☆スパゲッティミートソース☆
d0176986_17255456.jpg

たまねぎやセロリ、パセリなどをじっくりじっくり煮込んだミートソースლ(❤ʚ❤ლ)




☆トマトとバジルのペンネ with ポークチョップ☆
d0176986_17272378.jpg

見るからにボリュームたっぷりの一品ですが

おなかだけじゃなく、もちろんお味も間違いなしなのだ!!





☆パセリソース with ハーブチキン☆
d0176986_17303189.jpg

さっぱりとしたJお手製のパセリソース(パセリ、パルメザンチーズ、ガーリック、アンチョビなど)が

チキンとベストマッチなパスタですよ♪




カルボナーラもJの大得意パスタなのに、いつも写真を撮る前にがっついてしまうせいか

写真がありませぬ・・・。



ってことで、また作ってね(@゜▽゜@)
[PR]

# by anotherrei0 | 2013-07-29 17:41 | J's Cooking

J's Kichen

相変わらず、我が家に毎日おいしいお料理を提供してくれるJ(@゜▽゜@)


忘れないうちに、中でも上出来だったものを、メモメモしておきます☆




☆カジキのオーブン焼き☆
d0176986_16425314.jpg

塩、ガーリック、レモンなどでシンプルな味付け♪




☆サバのグリル☆
d0176986_16445185.jpg

ソースは地中海料理でよく使われるクミンなどのハーブの利いたトマトソース(・∀・)b

少し塩分の入ったバターライスもよく合います♪




☆チキンリゾット☆
d0176986_16481199.jpg

ハーブの風味たっぷりのチーズリゾットに

ローズマリーなどでローストしたおいし~いチキンがガッツリ乗っています♪




☆シーフードのアクアパッツァ風 オーブン焼き☆
d0176986_16511080.jpg

レモンの風味が抜群においしいシーフードのオーブン焼き♪

付け合せの、パセリペストのマッシュポテトも主役級のおいしさ(´∀`*)☆




☆ローストスペアリブ☆
d0176986_16561271.jpg

こちらも地中海の風味♪

コクのあるトマトソースが絶品です!





☆ヤムウンセン☆
d0176986_16573657.jpg

Jお得意のタイ料理(・∀・)☆

ガーリックのコクとレモンの酸味、ナンプラーの風味が暑い夏に食欲を与えてくれる

さっぱりした一品♪




☆ハーブチキン☆
d0176986_1703811.jpg

チリとアンチョビ風味の、チキンのハーブ焼き(・∀・)☆

付け合せは私の大好きな、ブロッコリーとポテトのマッシュです♪




☆チキンとチンゲン菜の中華スープ☆
d0176986_1731533.jpg

チキンのダシがたっぷり出ているスープで、夏にぴったりのスープ!!

付け合せはシンプルに、シシトウの塩焼き(@゜▽゜@)




☆バンガーズ&マッシュ☆
d0176986_1773240.jpg

タイム、セージなどの風味が利いたイングリッシュソーセージに

定番付け合せのポテトとグリンピースのマッシュ♪

これは間違いない!一品(´∀`*)☆

日本でイングリッシュソーセージはちょっとお高いけれど

これは月1くらいで食べたいなぁ~~~ლ(❤ʚ❤ლ)
[PR]

# by anotherrei0 | 2013-07-29 17:16 | J's Cooking

夏のさわやか元気メニュー

本日のメニューは


サーモンのムニエル(バジル風味)
d0176986_1928096.jpg



なんだけど、私の中でのメインは、左側の

ジャガイモとグリンピースのスープ なんです(@゜▽゜@)



あつーい夏には冷たいスープが食べたくなるので

ビシソワーズもどきのポテトのポタージュはよく作りますが

今回は野菜を数種類プラス、ジャガイモのお友達にグリンピースを入れてみました♪



たまねぎ、セロリ、ジャガイモ、グリンピースをひたひたのお湯で茹でて

ハンドブレンダーで滑らかになるまで潰したら

塩コショウで味付け、牛乳適宜をマゼマゼしてできあがり(・∀・)☆


トッピングはお庭のコリアンダー。


とっても簡単でシンプルだけど、野菜の甘みとうまみが詰まっていますYO


温かくても、冷やしてもGood!

私は朝食に、パンなどどいっしょにいただくのが大好きです♪




朝食といえば、1日のうちで一番食欲モリモリの食事(@゜▽゜@) 

・・・私だけ?




パンやらスープやらひととおり食事を摂った後に

また一食分のデザートを食べちまっている今日この頃・・・( ゜艸゜;)

d0176986_19355752.jpg



朝だから、いいよね・・・?( ̄・ω・ ̄)
[PR]

# by anotherrei0 | 2013-07-24 19:39 | 料理